盗難、紛失による不正使用の心配は?

人気クレジットカードTop > クレジットカードの基本 > 盗難、紛失による不正使用の心配は?

« クレジットカードの賢い選び方は? | メイン | クレジットカードの支払い方法 »

盗難、紛失による不正使用の心配は?

もし、不正使用されたとしても保障があるため、カード会社が負担してくれるので大丈夫です。(規約に保障してくれる旨が書いてある事が多いので、確認しておきましょう。この保障は重要だと思いますので、当サイトでクレジットカードを紹介する際には、この保障があるかどうかを書いておきたいと思います。)
※保障を受けられる期間であっても利用者に重大な過失(カードを人に貸した、カードの裏にサインをしていなかった等)があった場合には、保障がうけられない可能性があります。

注意しておきたいのは、この盗難・紛失の保障は、カード会社で保障してもらえる期間が、届け出た日より60日前までのことがほとんどですので、被害から60日たってしまった後だと保障が効かない可能性があるということです。

この理由から、カードを無くしてしまった時は、保障がきくから大丈夫~とのんびりせず、気がついたらすぐにカード会社に連絡しましょう。






「おすすめクレジットカード」を解説した記事はこちら
>>http://card.teiiyone.com/cat60/