クレジットカードの交通事故に対する保障(シートベルト損害保険)

人気クレジットカードTop > クレジットカードの付帯保険 > クレジットカードの交通事故に対する保障(シートベルト損害保険)

« クレジットカードの紛失・盗難保障 | メイン | クレジットカードで購入した商品に対する保障 »

クレジットカードの交通事故に対する保障(シートベルト損害保険)

 「クレジットカードの紛失・盗難保障」で、クレジットカードの紛失・盗難が発生して、不正使用された場合でも保障されると解説しました。記事では、紛失・盗難の届け出の60日前にさかのぼって、それ以降に発生した不正使用を保障してくれると解説しました(ただし、あわせて警察への届け出(紛失・盗難届)が必要です)。

 ただ、クレジットカードの保障は、紛失・盗難だけではありません。
 クレジットカードには、交通事故に対する保障がついているものもあります。ただし、交通事故に対する保障を受けられるのは、(1)シートベルトをつけていて、(2)死亡、もしくは重度後遺障害を被った―という条件がそろった時だけです。では、交通事故にあった場合、クレジットカードを所有していると、どの程度の保障が受けられるのでしょうか?

 最高保険金額(多くは200万円)の範囲内で保険金が受け取れます。

図:クレジットカードの交通事故に対する保障
クレジットカードの交通事故に対する保障






「おすすめクレジットカード」を解説した記事はこちら
>>http://card.teiiyone.com/cat60/