付帯保険を重視するなら、楽天カードがおすすめ(年会費が無料のクレジットカード)

人気クレジットカードTop > クレジットカードの付帯保険 > 付帯保険を重視するなら、楽天カードがおすすめ(年会費が無料のクレジットカード)

« ゴールドカードの優遇された付帯保険 | メイン | クレジットカードの還元率 »

付帯保険を重視するなら、楽天カードがおすすめ(年会費が無料のクレジットカード)

 「ゴールドカードの優れた保障」で、ゴールドカードの非常に優遇された―付帯保険について解説しました。上記記事で解説したようにゴールドカードには、(1)最高補償額:5000万円~1億円の海外・国内旅行傷害保険(2)最高補償額:200万円~300万円のショッピング保険―などが付帯していることが多いです。

 ただ、ゴールドカードは審査が厳しいため、誰でも持てるわけではありません。
 また、ゴールドカードの付帯保険は、年会費無料のクレジットカードとくらべて、付帯保険のお得度は低いです。ゴールドカードの付帯保険のお得度が低いと言える理由は、(1)年会費無料のクレジットカードは、無料で付帯保険がつきますが、(2)ゴールドカードは、年会費がかかる場合がほとんどだからです。では、年会費無料のクレジットカードで、付帯保険が優れているものはないのでしょうか?

 年会費無料のクレジットカードの中で―付帯保険が優れているのは、楽天カードです。楽天カードが優れていると言える理由は、年会費無料で、海外旅行傷害保険がつくからです。

図:年会費無料のクレジットカードの付帯保険

カード名(公式ページへ)年会費旅行傷害保険*ショッピング保険シートベルト損害保険
初年度2年目以降海外国内最高額免責額
楽天カード0円0円2000万円なしなしなしなし
イオンカード0円0円なしなし50万円0円なし
セディナカード0円0円なしなし50万円3000円なし
ライフカード0円0円なしなしなしなしなし
セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード0円1050円(ショッピングで1回利用すれば、次年度無料なしなしなしなしなし
* 数値は、死亡・後遺障害の最高補償額です。けが・病気の場合、最高補償額は下がります。

楽天カード入会はこちら
>>楽天カード






「おすすめクレジットカード」を解説した記事はこちら
>>http://card.teiiyone.com/cat60/