他企業のポイントから、マイルへの交換

人気クレジットカードTop > クレジットカードでマイル取得 > 他企業のポイントから、マイルへの交換

« 1マイルの価値 | メイン | マイルから、他企業のポイントへの交換 »

他企業のポイントから、マイルへの交換

 「クレジットカード利用でマイルを貯める」で、生活の中で必要になる―支払いを、できる限りクレジットカード払いにすることで、マイルを早く貯めることができる―と解説しました。

 ただ、他企業のサービス(ネットショッピングなど)で貯めたポイントを、マイルに交換することで、マイルをより早く貯めることができます。マイルに交換できる―他企業のポイント例は、以下です。まず、ANAマイルに交換できる―他企業のポイント例としては、楽天スーパーポイントがあります。次に、JALマイルに交換できる―他企業のポイント例としては、Yahoo!ポイントがあります。では、マイルに交換できる―他企業のポイントには、どんなものがあるのでしょうか?

 マイルに交換できる―他企業のポイントは、以下です。(1)まず、各マイルには、“提携企業のポイント“から交換できます。ANAマイルには、楽天スーパーポイント・Tポイント・ヤマダポイントなどから交換できます。JALマイルには、Yahoo!ポイント・楽天証券ポイントなどから交換できます。(2)また、各マイルには、“提携クレジットカードのポイント”からも交換できます。ANAマイルには、楽天カード・ライフカード・オリコカードなどの―ポイントから交換できます。JALマイルには、イオンカード・JCB一般カード・オリコカードなどの―ポイントから交換できます。

図:各マイルに交換できるポイント
各マイルに交換できるポイント






「おすすめクレジットカード」を解説した記事はこちら
>>https://card.teiiyone.com/cat60/