クレジットカードのポイント有効期限

人気クレジットカードTop > クレジットカードのポイント > クレジットカードのポイント有効期限

« クレジットカードのポイント付与の対象外 | メイン | クレジットカードのポイントの交換先 »

クレジットカードのポイント有効期限

 クレジットカードで購入すれば、購入額の数%程度のポイント還元を受けられるため、現金で買うよりもお得です。ポイント還元率例は、以下です。楽天カードの還元率は、1%です。イオンカード・ライフカードの還元率は、0.5%です。

 ただ、獲得したポイントには、有効期限が設定されています。クレジットカードのポイント有効期限の例は、以下です。(1)ライフカードの“LIFEサンクスポイント“は、獲得したときから、2回目の―入会した月の月末日まで有効です(最短13ヶ月・最長24ヶ月)。なお、LIFEサンクスポイントは、ポイントを毎年繰り越すことによって、有効期限を最大3年間延長することができます。(2)楽天カードの“楽天スーパーポイント”は、獲得したときから、1年間有効です。ただし、有効期間中にポイントを再度獲得した場合、”再度獲得した月を含めた1年後”まで有効になります。では、各クレジットカードのポイント有効期限は、具体的にどのくらいなのでしょうか?

 以下の表にまとめました。

カード名ポイント名有効期限補足
最短最長
ライフカードLIFEサンクスポイント13ヶ月24ヶ月入会した月の月末日に獲得した場合が最短、入会した月の翌月1日に獲得した場合が最長。
49ヶ月*60ヶ月*
漢方スタイルクラブカード漢方スタイルクラブポイント24ヶ月 
JCB一般カードOki Dokiポイント24ヶ月 
楽天カード楽天スーパーポイント12ヶ月有効期間中にポイントを再度獲得した場合、”再度獲得した月を含めた1年後”まで有効になります。
イオンカードときめきポイント13ヶ月24ヶ月1年の最終日(12/31)に獲得した場合が最短。1年の開始日(1/1)に獲得した場合が最長。
オリコカード暮らスマイル13ヶ月24ヶ月誕生日の1日前に獲得した場合が最短。誕生日に獲得した場合が最長。
* ポイントを毎年繰り越した場合。





「おすすめクレジットカード」を解説した記事はこちら
>>http://card.teiiyone.com/cat60/