ドコモのDCMXminiを高還元率のクレジットカード払いにする

人気クレジットカードTop > 電子マネーをクレジットカードと組み合わせて使用 > ドコモのDCMXminiを高還元率のクレジットカード払いにする

« 2013年4月~6月の更新履歴 | メイン

ドコモのDCMXminiを高還元率のクレジットカード払いにする

 DCMXminiは、ドコモの携帯電話(iD機能付き)を使っている場合に利用できるサービスで、クレジットカードのひも付け*不要で月1万円**までiDで買い物ができます。DCMXminiの利用代金は、携帯電話料金と合算して支払うことになります。
* 利用代金を請求するように設定すること。
** 利用実績により、限度額は月3万円まで上がるようです。また、新規の場合、2,000円からスタートの場合もあります。

 ただ、今まで、DCMXmini利用代金(+携帯電話料金)をクレジットカード引き落としにしたい場合、DCMXカードしか使えませんでした。

 この”DCMXカード”は還元率が低いため、DCMXmini自体の魅力も低くなっていました。DCMXカードのポイント交換先ごとの―還元率は、以下です。まず、ドコモポイントに交換する場合、0.525%の還元率です。次に、DCMX(iD)クーポン(DCMXmini)***に交換する場合、0.46%、または0.4%の還元率です(還元率はドコモプレミアクラブのステージによって変わります)。そして、ギフト券(VJAギフトカード)に交換する場合、0.31%の還元率です。
*** DCMXminiの利用料金に充当できるポイントです。

 しかし、2013年4月から、DCMXminiが、他社のクレジットカード引き落としでも使えるようになりました。では、他社のクレジットカード引き落としができるようになると、どうなるのでしょうか?

 ”高還元率のクレジットカード引き落とし”にすることで、DCMXminiの還元率が上がります。以下で、DCMXminiの引き落としにおすすめの―高還元率クレジットカードを表にまとめてみました。

カード名還元率年会費
漢方スタイルクラブカード1.75%1,575円
楽天カード1%0円





「おすすめクレジットカード」を解説した記事はこちら
>>http://card.teiiyone.com/cat60/